1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の電源が入らない

  • 2009/08/19(水) 22:58:17

本日朝、目がさめると携帯の電源が入っていなかった。

この携帯は6時間以上充電状態を継続しており、電池不足の可能性は低いと思えた。念のため、再度充電器に繋ぎなおしたが、電源は入らない。

次に、電源ボタンの長押しを何度か試みるのだが、電源が入らない。

そこで電池を取り外して入れなおし、電源ボタンを押したところ、電源が入った。この携帯は、その後も正常に使用できている。

今回は、ほとんどテレビのリモコンが不調の場合のような方法で復旧したが、この携帯はそろそろ寿命なのだろうか。この携帯は2年半ほど使用していて最近は電池も持ちが短くなっているのだが、その影響もあるのだろうか。

このようなこともあり、近いうちに携帯を新機種に交換したいと思っている。

スポンサーサイト

携帯電話の不要なサービスについて

  • 2008/09/29(月) 23:59:46

【携帯料金について、携帯会社へ問い合わせる】
ここ数ヶ月、携帯電話の利用料金が、以前より1500円ほど多く請求されていた。知らずに料金の発生することをしたのだろうかと思い、料金の内訳を携帯会社のHPで閲覧したのだが、今ひとつ分かりにくい。

そこで、先日、携帯電話の問い合わせ窓口に電話をかけた。
10数分待たされた末、ようやく担当者とつながったので、料金内訳にある各サービスの意味を尋ねた。すると、私はほとんど利用しないサービスが1500円分ほどあったので、これらを解約する手続きを行なった。これは10/20分の料金から反映されるとのことである。

続きを読む

携帯電話のメール送受信の不調

  • 2008/05/15(木) 22:59:17

先日、駅の改札で携帯電話を取り出したところ、画面に「圏外」と表示されていた。
改札は圏外なのだろうかと思い、ホームに移動しても状況は変わらない。
ためしにメールの送受信を試みるのだが、そもそも送信が出来ない。

そこで、以下①~④の操作を行なったところ、メールの送受信が再び出来るようになった。

①決定ボタンを押し、メニュー画面を表示させる。
②「設定」アイコンを選択し、押す。
③「ネットワーク設定」を選択。
④「ネットワーク自動調整」を選択し、実行。

どうやら携帯がネットワークに接続されていなかったということのようである。

携帯電話の不調

  • 2008/02/05(火) 23:20:23

一昨日、携帯電話のメールを送信できないことに気付いた。
2ヶ月前にも同じようなことがあり、この時と同じ対処方法を試みたところ、直った。

①携帯電話の電源を切る。
②電池を外す。
③携帯本体の、電池パックとの接触部分を乾いた布で拭く。
④電池を取り付ける。
⑤電源を入れる。
⑥決定ボタンを押し、メニュー画面を表示させる。
⑦「設定」アイコンを選択し、押す。
⑧「ネットワーク設定」を選択。
⑨「ネットワーク自動調整」を選択し、実行。

なお、はじめは手を抜いて①~⑤の手順を省略したのだが、これだと上手くいかなかった。
結局①~⑨全ての手順を踏んでようやくメールの送信ができるようになった。
携帯メールが使用できないと不便なことを改めて実感した。

携帯電話のメールを送信できない

  • 2007/12/17(月) 22:25:36

12/9、携帯電話の不調に気付いた。
メールを送信できないのである。
なお、電話の受発信、そしてメールの受信はできた。

12/16、携帯会社の問合せ先に電話して以下方法を聞き、試みたところ、メールを送信できるようになった。

①電源を切る。
②電池を外す。
③携帯本体の、電池パックとの接触部分を乾いた布で拭く。
④電池をつける。
⑤電源を入れる。
⑥決定ボタンを押し、メニュー画面を表示させる。
⑦「設定」アイコンを選択し、押す。
⑧「ネットワーク設定」を選択。
⑨「ネットワーク自動調整」を選択し、実行。
以上

なお携帯会社の問合せ先に電話した時、担当者が出てくるまでかなり時間がかかった。
まず、音声受付で長々とたらい回しにされた。
ようやく担当者の窓口に辿り着けたが、「電話が混み合っています」とアナウンスがあり、なかなか担当者が出てこなかった。
結局、電話をかけはじめてから、上記の回答を得るまで、30分以上かかった。

この携帯会社の対応には、顧客からの問い合わせを極力拒みたいという姿勢をかんじた。
どこの携帯会社も、顧客からの問い合わせへの対応は、似たようなものなのだろうか。

顧客からの問い合わせに丁寧に対応する携帯会社があるのなら、今度機種変更する時は、携帯会社そのものも変更しようかと思っている。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。