1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


風邪

  • 2016/04/03(日) 21:31:53

昨日夕方に身体がだるくなり、悪寒がしてきた。熱は当初は36.2度と平熱だったが短期間のうちに37.3度(自分としては高い方)になった。だるくてとても何かできる状態ではなく、昨日夕方から本日夕方まで市販の薬を飲んでほとんど寝ていた。幸いにして熱は36.5度まで下がり、だるさはまだ残っているが、悪寒は感じなくなった。
風邪で寝込むことは2009年10月以来のことであり、何が原因かよく分からないのだが、仕事の疲れがたまっていて抵抗力が低下していたというのはあると思う。
そんな訳なのでガンダムユニコーンは視聴出来ていないのだが、明日以降に録画を視聴するのが楽しみでやる。


明日は健康診断

  • 2015/09/27(日) 23:16:59

明日は勤め先の健康診断である。
あまり悪い結果が出ると怖いので、今日は早めに寝ようと思う。
本日放映のアルスラーン戦記の感想は、近日中にアップロードの予定。

通院(踵が痛む、痔の手術後経過)

  • 2015/09/20(日) 00:37:32

本日、午前は右足の踵が痛む件について整形外科で診察してもらった。
そして午後は、痔の手術後経過を横浜市の松島病院で診察してもらった。

踵の痛みについては、骨にも筋肉にも異常はないが、踵の筋肉がこり固まっているとのことで、踵のストレッチの方法を教えてもらい、貼り薬を処方してもらった。
痔の手術後経過については、まだ手術による傷がふさがっていないとのことで、軟便材に加え、注入するタイプの軟膏を処方してもらい、2週間後に来るようにとのことだった。

なお両方とも待ち時間が長く、診察が終わったのが16:30頃、自宅マンションにたどり着いたのは18:00頃であった。。

踵が痛む

  • 2015/09/19(土) 02:46:48

数日前から右足の踵が鈍く痛む。
屋外を数十分歩く時はほとんど痛みを感じないのだが、屋内を歩くと痛むのである。
たまにこのようなことがおきるが、ほとんどの場合、翌日には治っていた。
だが今回はちょっと長引いている。

明日は整形外科に行く予定である。
早くこの痛みから解放されたいと思う。

痔の再手術の術後経過の診察

  • 2015/09/05(土) 23:57:36

先週土曜日、横浜市の松島病院で痔の再手術を受けた。
そして本日、術後経過の診察を受けたところ、医師によると傷はほとんどふさがっており、2週間後にまたきてほしいとのこと。
とりあえず治りつつあるようで少しほっとした。
なお本日はいつもより混んでおり、11:15頃に受付したのだが、診察を受けたのは13:45頃であった。

最近の体調(痔)

  • 2015/08/31(月) 23:12:17

一昨日、痔の再手術を受け、本日は術後経過を診察してもらうため、午前休をとって横浜市の松島病院に行ってきた。
診察した医師からは特にコメントはなく、また一週間ほどしたら来るように言われた。
今のところ問題はないのだと思いたい。

再手術

  • 2015/08/29(土) 23:59:28

本日、横浜市の松島病院で、7/17の手術の術後経過を診察してもらったところ、手術によって出来た傷がポケット状になっており、この状態では治らないとのこと。
そこで再手術を行ない、ポケット状になっている傷を治る形態に整形する処置を行なった。
8/31に術後経過を見てもらいに松島病院に行く予定。

急に背中が痛くなった

  • 2015/08/24(月) 23:32:14

昨日10:30頃、急に背中が痛くなった。
特に重いものを持ったとか、急に動いたということはなく、何がきっかけなのか分からないが、以前からたまにこういうことがある。
歩いても痛いので2時間ほど横になっていたら、痛いことは痛いが歩けるようになった。
そこで、昼食など食料品を買いに近所のスーパーに出かけたのだが、歩いてもいたら、また背中が痛くなってきた。
結局昨日は背中の痛みが引くよう一日中自宅でおとなしくしていた。
そして本日、昨日よりはマシだが背中が痛む。
とりあえず本日は早めに寝ようと思う。

通院

  • 2015/08/18(火) 01:10:14

7/17に痔の日帰り手術を受けて以来、術後経過を診てもらいに週一くらいで通院している。
本日は2週間ぶりの通院である。
医師に診察してもらったところ、ほとんど治っており、まだ少し残っている傷に以前処方した塗り薬をぬり、また2週間後に来るようにとのこと。
確実に治ってきているようでほっとした。

術後の経過

  • 2015/07/24(金) 01:39:19

先週金曜日に痔の日帰り手術を受けてからそろそろ1週間である。
ここに術後の経過、今現在の状況を記載しておく。

当初はウォッシュレットの弱でも傷口に洗浄水が当たると飛び上がるほど痛かったが、最近はウォッシュレットの普通の強さの洗浄水でも特に痛くはない。

また、傷口はまだ塞がっておらず、お通じのたびに出血してトイレの水が赤くなるが、普段の出血はだいぶ減少しており、今は血がにじむ程度である。

明後日はまた通院の予定である。


