1. 無料アクセス解析

最近買った本:陽炎、抜錨します(6)

  • 2015/09/07(月) 23:59:36

ゲーム「艦隊これくしょん」を題材にした、駆逐艦娘・陽炎と、彼女を嚮導艦とする第14駆逐艦隊の仲間たちを中心とした物語の第6巻。
毎巻楽しみにしているシリーズなので、本巻も購入。



今日買った本:ひとつ海のパラスアテナ(3)

  • 2015/08/19(水) 23:50:58

地表が全て水没し、機械文明が崩壊した未来世界を舞台とする海洋冒険活劇の第3巻。
1巻、2巻が面白かったので本巻も購入。


今日買った本:安達としまむら(4)

  • 2015/05/09(土) 23:23:42

楽しみにしているシリーズなので本巻も購入。

■安達としまむら (4) (電撃文庫)
著者:入間人間

今日買った本:艦これ−陽炎、抜錨します!(5)

  • 2015/04/01(水) 23:59:07

「艦これ」シリーズのうち、横須賀鎮守府の駆逐艦娘・陽炎と仲間たちの生き様と戦いを描く物語の第5巻。毎巻楽しみにしているシリーズであり、本巻も購入。

◼︎特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!(5)(ファミ通文庫)
著者:築地 俊彦

今日買った本:ひとつ海のパラスアテナ

  • 2015/02/18(水) 23:59:02

海洋冒険物というところに興味をひかれ、パラパラと見ると面白そうだったので購入。

■ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)
著者:鳩見すた

今日買った本(2015/2/14)

  • 2015/02/14(土) 23:59:32

本日、通勤定期で行ける範囲内の書店のうち、店内の本の検索機のあるところで以下の本を検索して探し出し、購入。本書はアニメ「SHIROBAKO」の外伝小説なのだがソフトカバーであり、店内のどこにあるのかと思ったが、コミック売り場に置いてあった。

■SHIROBAKO イントロダクション (JUMP j BOOKS)
著者:伊藤 美智子


購入予定の本

  • 2015/02/04(水) 23:59:40

アニメ「SHIROBAKO」が好きであり、公式HPの試し読みを読んだら面白かったので、以下の小説を買おうと思っている。だが、自宅マンション及び勤め先の最寄り駅近くの書店には置いていなかった。
勤め先の最寄り駅近くにアニメイトがあるので、出来れば明日、仕事帰りに寄ってみるつもりである。

■SHIROBAKO イントロダクション (JUMP j BOOKS)
著者:伊藤 美智子

今日買った本

  • 2014/12/30(火) 23:59:40

本日、最寄駅の駅ビル内の書店で以下の小説、漫画を購入。
なお明日は新潟県の実家に帰省の予定であり、同じ駅ビル内の食料品店で、実家及び親戚への土産も購入した。


■ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)
著者:南房 秀久

アニメ「ストライクウィッチーズ」の外伝小説。
ストライクウィッチーズは第二次大戦をモデルとして、人類と異形の存在「ネウロイ」との戦いを描く架空戦記ものでもあるが、戦記物としての面白さがあり、キャラクターは可愛らしくて魅力的であり、血なまぐさくないが戦争を美化するものではないという、絶妙なバランスのとれた作品である。
本作では、ガリア解放後のパリ防衛のために結成された統合航空戦闘団が描かれるとのことであり、新たな人物たち、そして新たな物語に期待して購入。




■傷心 (ひらり、コミックス)
著者:ユキムラ





■さようならむつきちゃん (ひらり、コミックス)
著者:磯谷 友紀


今日買った小説

  • 2014/11/08(土) 23:59:52

本日購入した小説は以下の通りである。


■虹色エイリアン (電撃文庫)
著者:入間人間

同じ作者の「安達としまむら」がおもしろかったので、本書を手に取りあらすじを読んだところ興味を惹かれ、パラパラと見たらおもしろそうだったので購入。




■キノの旅 (18) the Beautiful World (電撃文庫)
著者:時雨沢 恵一

毎巻楽しみにしているので、本巻も購入。
キノとエルメスが、そしてシズとティーと陸が、今回はどのような冒険を見せてくれるのか、楽しみである。

小説「騎士は恋情の血を流す」(上遠野浩平/富士見書房)を購入

  • 2009/08/11(火) 22:34:34

「しずるさん」シリーズの最新巻。
本のサイズは18.6cm x 13cmと大きく、文庫サイズではない。
このため、これまで同様文庫サイズと思って探したのでなかなか見つからなかったのだが、ようやく購入できた。
これから読むのが楽しみである。