1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が滞る原因と対応策について

  • 2010/02/01(月) 02:06:40

ほぼ一月ぶりに更新である。
何と、今年はじめての更新である。
これほど間が空いたのは初めてな気がする。
原因は、いくつかあると思う

まず、仕事が忙しくて帰宅時間が遅く、家に帰り着いてもPCを動かす気力が残っていないこと。
金曜も帰宅が遅く、土曜は昼近くまで眠り、日曜もその影響が続いているという状況である。

次に、半年前に引越したマンションでは、PCを置いている部屋が冬になるとえらく寒くなることも問題である。
この部屋でPCを操作していると身体が冷え切ってしまうのである。

また、最近は携帯のバッテリーの調子が悪く、一分通話すると電源がオフになり、メールを送信しても電源がオフになってしまうので、携帯からの更新も困難な状況だったりする。


一つ目については、業務を少しでも効率化していくことで、改善を図りたい。
これはもう、地道に取り組んで、少しずつでも良くしていくしかないと思う。

二つ目については、軽量のノートPCの購入、さらに無線でネットへ接続できるようにすることで、問題解消したい。
これならば、暖かい部屋でのPC使用が可能である。

三つ目については、携帯そのものを機種交換したいと思う。
特に、メールを打ちやすい携帯がほしいとおもっている。


まずは、ノートPC及び携帯の検討をはじめたい。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。