1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


ガンダムマーカーに無限の可能性を感じた

  • 2014/12/08(月) 22:51:36

2014/12/8現在、バンダイWEB内のフォトアルバムに、自分で組んだバンダイ製ボトムズプラモデルの作品の写真を投稿してお披露目する「プラモデルフォトアルバム♯ボトムズ」というWEB企画が行われている。

http://p-bandai.jp/pb_memory_list/?campaign_id=0042

その中の一品、「1/20スコープドッグを全てガンダムマーカーで塗った」に深く感動した。塗料を使わず、ガンダムマーカーだけでここまでのものを作ってしまうのは凄い!

http://p-bandai.jp/pb_memory_detail/?memory_id=0000039164

どのようにこのような塗装を行ったのか、是非とも記事にしてほしいところである。
この作品を製作した方のコメントのような、溶剤を使った塗料での塗装が困難という人は結構いると思うのだが、ガンダムマーカーなど、シンナーを使わずに塗装を楽しむ方法が普及すれば、今は模型作りをあきらめている人や躊躇している人も、もっと模型を楽しめるようになるのでは?そんな風に思った。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

