1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」

  • 2015/07/15(水) 23:10:43

田舎の分校に通う五人の小中学生の、田舎の子供の日常を描く物語。
今回は、大人びた容姿の小5女子・蛍が中心のお話である。

前半は定規によるおはじき「定規落とし」に夏海、れんげ、小鞠、越谷兄、そして蛍が熱いバトルを繰り広げるお話。文房具を使った他愛のない遊びに全身全霊をかけて挑む夏海たち、そしてだんだんと熱中していく蛍の姿が微笑ましかった。

後半は、蛍と小鞠が二人で星を観に行くが、夜の山で懐中電灯の電池が切れてしまい…、というお話。
自分も怖いのに、蛍のために恐怖をおし殺して頑張る小鞠に好感を抱いた。
蛍も、危機に陥って泣いてしまうことはあっても、決して人のせいにしたり八つ当たりしたりせず、前向きに頑張るところは何ていい子なんだろうと思った。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 二話「星を見に行った」

評価 ★★★ えっ? いいんですか?                

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/07/16(木) 18:59:35

のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」

アバンでほたるん転校初日・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu-repeat_02/

  • From: ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] |
  • 2015/08/03(月) 21:19:33

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

