1. 無料アクセス解析

今日見たアニメ

  • 2015/07/20(月) 23:27:36

本日の最高気温は33度、テレビの天気予報では、熱中症に注意するようしきりに呼びかけており、ニュースでは熱中症の被害について報じている。これを見ると、不要不急の外出は避けた方がよさそうである。
そんな訳で日中は暑さを避け、冷房の効いた自宅マンションで、録画しておいた以下アニメを視聴、充実した1日であった。

■戦姫絶唱シンフォギアGX
・3話

1話からジェットコースターのような急展開に次ぐ急展開だが、今回は響たちの不利が極まってきた様子である。
翼、雪音は窮地を脱したものの、ギアを破壊されてしまい修復の目処は立たず、さらに響はギアを装着できなくなってしまい、状況はとてつもなく厳しい。
まずは、友人たちと共にノイズに取り囲まれた響がこの状況をどう切り抜けるのか、次回も注目したい。


■GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり
・1話、2話、3話

突如新宿に異世界に通じる門が現れ、中世欧州のような歩兵騎兵とモンスターによって構成される軍勢が出現。道行く人々に襲いかかり大殺戮を繰り広げるが、自衛隊によって撃滅された。
日本政府は、門の向こう側の世界を特地と呼び、自衛隊を派遣。
間もなく自衛隊は刀槍弓矢の敵性武装集団と交戦、これを壊滅させた。
自衛隊は制圧した地域を拠点とし偵察隊を派遣、地形偵察及び現地住民との友好関係を築くことを図る。

ファンタジー世界の軍勢と自衛隊がぶつかり合う面白さがあり、現地の人々と自衛隊がコミュニケーションを図り、うまくやっていこうと模索する面白さがあった。
3話では、炎龍に襲われて身寄りをなくした子供と老人を、主人公・伊丹率いる偵察隊が保護していたが、まずはこの難民たちがどうなるのか気になるところであり、次回も楽しみである。

■VENUS PROJECT
・1話

1話はいろいろと突っ込みどころはあるかもしれないが、自分は楽しめた。
シリーズ構成が雑破業とのことなので、これから更に盛り上がっていくのではと思う。
これからどのような勝負が繰り広げられていくのか、次回にも注目したい。
ただ、しばらく番宣番組が続くようであり、2話の放映は8月になるようである。

■がっこうぐらし!
・1話、2話

女子高生4人と先生1人のほのぼのとした日常もののように始まったが、実は校内に生きた人間はこの5人だけ、校外にはかつて生徒だったゾンビがうろつくという苛酷な状況の物語。
さらにゾンビの跋扈がこの街だけなのか、日本中なのか、世界中なのか分からず、救助が来るあてもないという、なかなか厳しい状況のサバイバルである。

この5人はどうやって生き延びていくのかとても気になるところであり、次回にも注目したい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する