1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンの鳥パコちゃん(天蓬元帥/JIVE)

  • 2008/09/04(木) 23:02:28

「ちょいあ!」の天蓬元帥が月刊「COMIC RUSH」に連載したマンガ作品の単行本。

【あらすじ】
ある晩。
姫カットの女子中学生・姫子の元に、謎の鳥類「パコちゃん」が窓ガラスをブチ破って現れた。
さらにこの「パコちゃん」、姫子に飼ってほしいと言い出す。
姫子は嫌がるが、パコちゃんは、居直りと暴言と奇行で、なし崩しに姫子宅に住み着いてしまうのである。

【感想概略】
本作は、女の子や男の子の家に不思議な友だちが訪れるという点では、「オバケのQ太郎」などと同類の作品なのかもしれない。
だがこのパコちゃんは、態度がデカイくせにほとんど何の役にも立たず、そもそも姫子のために何かしようなどとは微塵も思わず、姫子とのやりとりはシュールそのもの。

さらに傍若無人なパコちゃんは、姫子家のメイド長・笙子には邪険に扱われ、姫子の憧れの家庭教師・法子先生にはなぜか気に入られ、姫子を抱きしめ感触を堪能するクラスメイト・百合枝には何故かペースを崩され、などなど、ゲスト人物も魅力的であり、萌えとシュールの無法地帯が繰り広げられ、おもしろかった。

次巻も楽しみである。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。