1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第4話「3コメ 牛飲馬食虎食」「6コメ 虎は道連れ」

  • 2008/11/18(火) 00:22:16

2話構成であり、それぞれおもしろかった。

「3コメ 牛飲馬食虎食」
お昼の学食のお話である。
虎子は好奇心のまま暴走、歩巳を巻き込んで自爆する。
そして龍姫は、大盛を前に食べきれないと涙ぐむ歩巳に、「いいのよ、残しても」とあくまで優しく、理解を示す。出会った時は歩巳を邪険に扱っていた龍姫だが、すっかり歩巳に情が移ってしまっている様子である。
そして、同じく食べきれないという虎子には、「残さず食べなさい!」と怒鳴りつけるのであった。

龍姫の二人への愛情表現の違いも好きである。


「6コメ 虎は道連れ」
美術の時間、人物デッサンのためペアとなった虎子と歩巳の前に、古囃独楽が登場。
この独楽、いつの間にか歩巳をモデルに虎子を助手に写真撮影会を開始する。
一方、龍姫と雀もペアを組むが、龍姫は雀のことが嫌いな訳ではなく、二人で割と上手くやっているところがおもしろい。

写真撮影会に熱中して暴走する虎子たちと、虎子たちを学生の本分に立ち返らせようとするが激怒してしまう龍姫が好きだ。
また多くの人物たちがそれぞれに目立つところも好きである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。