1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の最高気温は19度

  • 2008/12/05(金) 23:42:35

今は12月であり、冬である。
ここしばらく、11月下旬以降は、震え上がるほどではないが、それでも寒いとかんじる気温の日が続いていた(最高気温11度ほど)。

ところが、本日の東京地方の最高気温は19度、日中の気温は17~19度で推移したようである。

これからどんどん寒くなるのだと思い、寒さに適応しようと思っていたところで、不意討ちのような寒暖の差の激しさである。こうなると何が怖いかといえば、体調をくずすのが怖い。

このため、本日は体温調節に慌しいところがあった。
朝の電車内ではセーターを脱いでカバンにしまったり、夜の電車ではコートを脱いで抱えていたのだが、それでも暑かった。

そして報道によると明日の最高気温は11度とのこと。
まるで健康管理に挑戦するような寒暖の差の大きさであるが、何とか乗り切りたいところである。

とりあえず個人の努力で可能なことは、あまり夜更かししないことや、外から帰ったらうがいをすることや、衣類による体温調節に気をつけ、寒すぎたり暑すぎたりしなようにすることだろうか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。