1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アパートの修繕工事

  • 2008/12/06(土) 23:59:18

本日は、大家の都合により、アパートの台所で修繕工事があった。
入居者も立ち会う必要があるとのことで、私は朝から部屋にいた。
これが、災難のはじまりだった。

まず、業者は工事に手間取り、午前9時から午後8時までかかった。
せっかくの休日が丸一日つぶれたのだが、このため「篤姫」再放送も「テレパシー少女蘭」も視聴できなかった。

また業者は、工事に電動ノコギリを使用。
大量の木屑が飛び散ったのだが、業者はホウキで簡単にはいたのみであった。
その程度で、細かな木屑が除去できる訳がない。
結局、自分で雑巾を絞って掃除するはめになったのだが、えらく手間がかかった。

そして業者は、工事に11時間も費やしたにも関わらず、故障箇所を治せず、明日また工事に来るそうである。
おまけに、明日の工事終了まで、お湯が出ないとのこと。
休日をつぶされた挙句、風呂にも入れず、冷水で食器洗いとは、勘弁してほしいところである。

さらに業者は言う。
この部屋の台所は、床も壁の天井も張り替える必要があると
どうやらこのアパート、かなりガタがきているようである。

実は私、台所の本棚および床に、たくさんの本を置いている。
今回の工事のため、床に置いてある本を居間に移動させたのだが、居間には人ひとり横になれるほどのスペースしか残らなかった。

床も壁も天井も工事となると、台所にある全てを移動させる必要があるように思える。
そうなると、居間に私の居場所は、たぶんなくなってしまう。

そんな訳なので、本気で引越しを考えている。
私がアパートに望むのは、普通に暮らせることだが、残念なことに、このアパートはそれすら提供できなくなってしまったようである。

実はこの工事は、先々週の工事の続きであり、このような工事のため、ブログ更新も足を引っ張られていたりする。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

ガンダム00の緻密なブログに惹かれ、毎週閲覧しています。わたくしには何も出来ませんが、逆境に挫けずこなくそと思って乗り切ってください

  • 投稿者: irongin
  • 2008/12/07(日) 22:00:25
  • [編集]

ironginさん、コメントありがとうございます

ironginさん、コメントありがとうございます。
ironginさんの言葉に元気をもらい、救われた思いです。ironginさんの言葉を励みに、前向きに頑張っていきたいと思います。

  • 投稿者: 矢文
  • 2008/12/08(月) 02:15:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

