1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅が遅くなりがちな状況でのブログ更新

  • 2009/03/12(木) 23:59:34

さて昨日より、標題の件について考えている。
ちなみに本日の帰宅時間は23:00であった。

まず、遅く帰宅した場合の身体の状況である。
この時間帯になると、疲れてしまっていて、この文章のように自分の現状を書くことなら何とかできるのだが、何かの感想を書くことは結構大変である。

次に、ブログのネタについてである。
行き返りの電車の中で毎日本は読んでおり、結構楽しめている場合が多いので、これがネタになり得る気がする。

アニメやドラマであるが、平日は帰宅が遅くて時間がとれないため、ほとんど視聴できないことが多く、もっぱら土日に視聴している。これもまたネタになり得るが、視聴作品が圧倒的に少ないというのが現状である。

これらのことから、本日のところは以下のブログ更新案を考えてみた。
①平日は、本などの購買情報や読書中情報、簡易な感想にとどめる。
②平日の記事は、15~20分で更新できる内容にとどめる。
③土日に感想を更新する。
④土日の感想も、長くなりすぎない記事にとどめる。

ブログ記事の内容についてであるが、少なくとも自分自身があとあと参照して少しは役に立つ内容を含ませたいところである。この「ブログという形式で役立つ情報」とはどのようなものか、ということは、また明日以降考えていきたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。