1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のアニメ視聴状況 5月半ばの様子

  • 2009/05/18(月) 23:51:51

春アニメの放映がはじまって、そろそろ一月半ほどとなる。
現在継続して視聴できているアニメ作品は、以下の通りである。
私の今の状況では、このくらいが視聴できる上限という気がする。



「鋼の錬金術師」
原作未読。アニメ前作は途中から視聴したためか、内容はおぼろげにしか覚えていない。このためか、新鮮な気持ちで視聴しており、毎回楽しんでいる。基本的に一話完結であり、お話の途中で次週まで待たされることがあまりないところも、自分としては好きである。
「咲-Saki-」
原作未読。麻雀で闘う少女たちの物語であり、主人公・咲の成長と和との絆、麻雀部の仲間たちとの仁義を描く物語である。人物たちは魅力的であり、お話はテンポ良く進み、強豪たちが次々と登場、こちらもそれぞれ個性的であり、これから咲たちとどのようなドラマを繰り広げるのか楽しみである。


「けいおん!」
原作既読。原作のキャラクターの魅力を生かしながら、動きと音によりアニメ独自のおもしろさが表現されており、毎回楽しんでいる。
「タイタニア」
原作既読。ただし、かなり前のことなので、お話はおぼろげにしか覚えておらず、新鮮な気持ちで楽しんである。
このタイタニアの世界であるが、銀英伝で描かれている銀河と比べると自治国家が多く、銀河の人類社会はより濃密であるような印象を受け、これもまたおもしろいところである。
今後も、銀河を舞台に宇宙戦艦の大艦隊同士がぶつかりあい、知略の限りを尽くしての戦いが繰り広げられることを期待したい。


「ハヤテのごとく!」
原作未読。第一シーズンも楽しませてもらった作品であり、この第二シーズンも毎回楽しんでいる。
第二シーズンでは、二話の続き物が増えた気がする。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。