FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

  • 2007/07/29(日) 13:22:54

白皇学院の臨海学校!

【感想概略】
原作未読。今回は、少女達の水着姿を登場させるのが主目的に思える回であり、執事シュミットの存在意義は少女達へ大胆な水着を強制的に着せること?とも思えたが、内容の無さ無意味さもここまで来るといっそ清々しく、おもしろかった。

【白皇学院の臨海学校】
白皇学院も夏休みである。
ナギたちは、白皇学院の臨海学校に参加した。

場所は、学院の臨海学校専用の島・白皇島。
引率は雪路先生である。

交通手段は専用ジェット旅客機であり、乗り物酔いに苦しむハヤテであった。

なお、飛行機代をはじめとする参加費用が高額なため、参加人数はほとんど1クラス分ほどであった。
迷子になって参加できなかった伊澄はともかく、咲夜が欠席したのは見たいテレビでもあったから?

【執事シュミット】
さて、飛行機で白皇島へ到着した一行を迎えたのは、島専属の執事兼支配人のシュミットであった。

シュミットはなかなかのハンサムなのだが、彼を見た女子生徒で、異性に対する興味を抱く者がいないのは、美形といえど「執事」という使用人だから?でもハヤテはもてまくっているしなーと、ふと思った。

このシュミット、「楽しい思い出をクリエイトします」と言いながら、生徒たちの意志を全く考慮せずに突っ走る、困った執事であった。

【「楽しい思い出をクリエイト」】
さて、生徒たちは雪路先生の指示により、学校指定のスクール水着姿でプールサイドに集合。
さっそく美少女スク水のサービスカット全開である。

ここでシュミットは、ザンボット3と勇者シリーズのロボットを足したような巨大ロボを持ち出し、生徒たちの手首胴体にヒモを巻きつけ、人形のように操って強制的にシンクロナイズドスイミングを体験させるのであった。

次にシュミットは、お洒落な水着を山のように用意。
さっそく水着を選び始め喜ぶ生徒たちだが、シュミットは「コードギアス 反逆のルルーシュ」のランスロットのようなロボットを持ち出し、強制的に生徒たちを大胆な水着へ着替えさせるのであった。
ここでも大胆水着のサービスカット全開である。

続いてシュミットは、海で泳ぐ生徒たちを巨大鯨で丸呑みにさせ、海底散策へ出発するが、鯨の体内から外が見えるわけはないのだった。

夜。
「こんな臨海学校はイヤ!」という生徒会三人娘の言葉を聞いた雪路先生はシュミットへ抗議、生徒たちを連れて引き上げようと席を立った。
いつもは無茶苦茶な雪路先生が、今回は生徒を大事にする立派な先生に見えた。

が、ある意味信念の男シュミットは、妖怪(?)に扮した屈強の猛者たちの大集団を出現させ「肝試し」と宣言!
妖怪たちは「肝試し」らしく驚かせる訳でもなく、いきなり生徒たちに格闘戦を挑み、乱闘となるのだが、楽しい思い出がクリエイトされたと信じて疑わないシュミット。
シュミットは、雪路にどつかれようやく臨海学校が不評と気付くのであった。

が、海がダメなら今度は山と、帰りの飛行機を林間学校へ向かわせるシュミットであり、根本的な問題を理解することは無かった。

【ヒナギクと西沢さんのサービスショット】
臨海学校に不参加のヒナギクであるが、ストーリー展開と何の関係もなく、水着姿が度々登場。
そして、他校生徒の西沢さんの水着姿まで、無意味に登場。

もはやここまで来ると、サービスシーンを描くことに何の言い訳もせぬ!という漢気がかんじられ、いっそ清々しかった。

【今回気付いた小ネタ】
◆シュミットの搭乗する巨大ロボット1台目は「ザンボット3」
◆シュミットの搭乗する巨大ロボット2台目は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のランスロット
◆巨大鯨の体内でのタイガ坊ちゃん(声:中島沙樹)のセリフ「ディアナの仕業だね」及びその時手に持つ金属性ホウキは、「メルヘヴン」のドロシー(声:中島沙樹)の中の人ネタ
◆肝試しの乱闘でハヤテが繰り出す技は、車田正美の「リングにかけろ」?同じく「キン肉マン」
◆予告のセリフ「次回も、ハヤテと一緒に、レリーズ!」は「カードキャプターさくら」の予告キメ台詞。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第18話 「レアカードは水着です」

品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 9 / お色気評価 90 / 総合評価 29レビュー数 41 件 専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。そして着いたのが白皇学院の臨海学校専

  • From: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • 2007/07/31(火) 16:10:30

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

ハヤテのごとく! 02白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを....

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2007/08/02(木) 12:03:12

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する