1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しについて

  • 2009/05/31(日) 23:17:26

本日、下記について不動産屋から聞いていないことに気付いた。

①礼金・敷金・仲介手数料などをはじめとする、入居時の賃貸契約に際して支払うお金の総額
②更新料はいくらか。
③入居申込金は、入居審査を通った後はどうなるのか。

これらについて問い合わせなど行いつつ家の事を行なっていたら、本日は時間がなくなってしまった。
そんな訳で、「鋼の錬金術師」5月31日放映分の感想は、次回放映までにアップロードの予定である。


なお、上記問い合わせに対する不動産屋の回答は以下の通り。

①礼金・敷金・仲介手数料などをはじめとする、入居時の賃貸契約に際して支払うお金の総額
【回答】
6月27日より入居予定の場合、以下の合計が契約金となる
・礼金 家賃1ヶ月分
・敷金 家賃2ヶ月分
・日割賃料額 6月27日より4日分
・日割管理費 6月27日より4日分
・賃料 7月分
・管理費 7月分
・仲介手数料 1ヶ月分
・火災保険料 2年間分
・鍵交換代

②更新料はいくらか
【回答】
「新賃料の1ヶ月分」及び事務手数料
※新賃料とは、2年後の更新時の時点の、地価の上下により変動した家賃のこと。

③入居申込金は、入居審査を通った後はどうなるのか。
【回答】
上記①の契約金は、この入居申込金を差し引いた金額となる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。