1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

116になかなかつながらない

  • 2009/06/24(水) 23:59:48

昨日、アパートの管理会社へ電話工事について問い合わせたところ、アパートの設備に工事を行なう場合は、工事を行なうNTTから管理会社へ連絡を入れるよう伝えてほしいと言われた。

そして午後5:00頃。
NTTの116へ電話したのだが、回線が混みあっているとのアナウンスが流れるばかりでなかなかつながらない。
とりあえず、後でまた連絡することにした。

そして本日の午後7:40頃。
再度NTTの116に電話を入れたのだが、またもや回線が混みあっているとのアナウンスが流れるばかりで、つながらない。それでも10分ほど待っていると、掛け直すようにアナウンスが流れ、通話が切られてしまうのである。
これを数回繰り返した挙句、ようやくオペレーターと話が出来たのは、午後8:40頃のことであった。
オペレーターは「長らくお待たせして申し訳ございません」を繰り返し、とても恐縮していたのだが、私はつながったことにとくかくほっとしており、特に怒ってはいなかった。

土曜の午後5:30頃に116へ電話を掛けた時は、あっさりとつながったのだが、時間帯のせいだろうか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。