1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


引越し後の様子

  • 2009/07/01(水) 00:30:05

土日に、引越しをおこなった。アパートそのものは、古いため使い勝手に若干不便なところはあるが、広くてまずまず良いところに思えた。

ところがこの部屋、契約書にはエアコン有と記載されているのだが、実際に部屋を行ってみると、何とエアコンが無いのである。

そこで大家に問い合わせると、契約書の記載ミスだと言い、現在アパートの所有者と交渉中だという。
この時期に窓を閉めきって寝るのは寝苦しくて仕方なく、何よりこれは正式な契約であり、早急にエアコンを設置してほしく、いつ設置してくれるのか大家へ聞くのだが、交渉中というばかり。エアコンが設置されないことも有り得るのか尋ねると、大家は黙ってしまう。

入居して早々に発生したこのトラブルは、現在も継続中である。実はこの他にも様々なトラブルが発生しており、土日月は引越しと同時に大家との対応に追われ、疲れてしまった。
こうなったら解約し、こんなところは出ていきたいと思っている。私は引越せば、以前よりは生活が多少なりとも良くなることを期待していた。だがこれなら、こんな不愉快な思いをするくらいなら、前の狭いアパートで物に囲まれて暮らしていたほうが、はるかに素晴らしかったと思う。

なお、こんな有様なので、「鋼の錬金術師」は視聴出来なかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

