1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


新しい住まいの最寄の商店街及び各種店舗を偵察

  • 2009/07/19(日) 23:04:33

6月末の引越早々、不動産会社の契約違反と不誠実な対応という問題が発生し、その対応に追われる慌しい日々が続いていたが、トラブルについてはこちらの要望が通る形で決着し、先週ついに別のマンションへ引越した。
まさに気分は心機一転というところである。

だが、マンションの下見から引越まで、僅か一週間の超特急であり、最寄り駅周辺の下見や、食料品店やドラッグストアなどの生活必需品を扱う店舗がどこにあるかの確認は、ほとんど出来ていなかった。
これが実はかなり不便なことで、やはり近所のコンビニだけでは、生活品の全てはまかなえないことがよく分かった。

そんな訳で本日は、実際に最寄の商店街を歩き回り、そもそもどのような店があるかと各店舗内を吟味して回っていた。
もっとも、最寄の商店街はマンションから徒歩15分ほどで、途中になかなか急な坂があったりするのだが、慣れれば健康には良いだろうし、秋になれば歩くと気持ち良さそうである。

とりあえず最寄商店街には、ドラッグストア、食料品店、日用雑貨品店、書店、文房具店など、いろいろとあることが分かり、実際の品揃えや各店舗の価格も見ることができたので、まずは第一段階クリアというところであろうか。

後は徐々に、必要な品物を揃えていき、引越しダンボール箱を全て開け、収納すべきものは収納し、不要なものは資源回収に出すなどして、引越しの目的であった「物の整理」を進めていき、新しい引越先を快適な住まいとする作業を、いよいよ推し進めていくというところである。
これでようやく、普通の引越らしくなってきた気分であり、これが引越本来の楽しいところのように思う。

そんな訳で、「鋼の錬金術師」7/19放映分は視聴できなかったのだが、ここ半月ほど慌しかったため、第13話までしか視聴できていなかったりする。
録画はしてあり、またGyaoでも視聴可能なので、次回放映までには追いつき、感想更新を再開するつもりである。

また、今回のトラブルからは、様々なものを学ぶことが出来たと思っており、まずは今後の自分自身の参考とするために、学んだことなどをそのうちアップロードしたいと思っている。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

