1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足腰の不調

  • 2009/08/27(木) 23:32:47

8/6に右スネを強打して以来、足腰が不調であり、三週間ほど経過したのだが、いまだに治っていない。
本日は、ぶつけたところ、右足首、右ふくらはぎ、右でん部が痛い。
特に右でん部が、神経痛のようなかんじで痛い。

昨晩は、両肩、腰、右でん部、右ふくらはぎにサロンパスを貼って寝た。すると、肩こりと腰痛は和らいだが、右足首、右ふくらはぎ、右でん部の痛みはあまり改善されなかった。

本当は医学の力にすがりたく、通えそうなところに適当な整形外科医院などがないか探しているのだが、なかなか見つからない。

先週月曜には勤め先近くの外科医院に行き、痛み止めと炎症を抑える薬をもらい、これで痛みはある程度は和らいだ。
だがこの外科医、ネットで調べると定年退官まで研究機関にいた方である。
そういえば「足や腰が痛いのは、怪我したところをかばって、身体のほかのところに無理な力がかかったからか?」などと素人にはわかりようのないことを聞く方であった。
臨床の経験を積む機会があまりなかったことが伺える対応であり、もう一度診察してもらう気にはちょっとなれない。

そこで、鍼灸整骨院でマッサージしてもらっている。
マッサージの後は痛みも和らぐが、翌朝には元の木阿弥である。
これは仕方ないのか、着実に全快に向かっているのかどうなのか、素人には全くわからない。いっそ違う鍼灸整骨院へ行くべきなのだろうか。

この足腰の痛みのため、休日は近所を散歩したり、近所で買物する程度である。
早く治ってほしいと心底おもう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。