1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


「今はまっていることは何か?」と聞かれた場合

  • 2009/09/10(木) 23:59:42

人間には誰しも、自分を最低限守る権利があると思う。
だから私は、自分がアニメや漫画を好きなことをほとんど口にせず、聞かれても適当にはぐらかしてきた。今ではすっかり、好きなものについて決して口にしないことが習性になっている。

だがたまに、プライベートな時間には何をしているのか、今はまっていることは何かなどと聞かれ、はぐらかすと、質問の意味を明確にして再度答えをもとめられることがある。
実は今日もそんなことがあったのだが、こういう時は困ってしまう。どうやら、心を固く閉ざしていると思われ、これが問題視されるようである。

とりあえず今回は、歴史関係の本を読むのが好きと答えた。
これは嘘ではなく、今は「カペー王朝」(佐藤賢一/講談社現代新書)を読んでいる。

さらに、どの地域の歴史が好きかについては、日本史、東洋史、西洋史が好きであり、時代は古代、中世、近世、近代、現代の全時代に興味があると答えたところ、今回はこれで納得してもらえた。

今後は「歴史関係の本を読むのが好き、休日は書店に行っておもしろそうな本がないか吟味するのが楽しみ」と言おうかと思う。
これも嘘ではなく、本当のことなのだが同時に、「おもしろそうな漫画やライトノベルがないか見て回るのも好き、中古DVD屋でアニメDVDの掘り出し物がないかチェックするのも好き」なのである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

