1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MC☆あくしず」Vol.14(イカロス出版)

  • 2009/09/19(土) 23:50:42

「ハイパー美少女系ミリタリーマガジン」を名乗る、独自の道を突き進む軍事雑誌の最新号。
この「MC☆あくしず」であるが、戦史および軍事兵器を、独特の表現方法で親しみ易く分かり易く紹介してくれるところが好きであり、笑ってしまうのだがなかなか勉強になり、毎号たのしみにしている。

さて今号の大特集は「砂漠のキツネ娘ロンメルと、北アフリカ戦車戦」であり、第二次世界大戦の北アフリカ戦線を取り上げている。
表紙も大特集と無関係ではない。
今号の表紙を飾る、凛々しい金髪美少女は、ロンメルをキツネ耳の可愛い女の子として表現したものであり、まさに「MC☆あくしず」の本領全開である。
本誌の内容も、北アフリカ戦線についておもしろく伝える創意工夫のおかげで大変楽しめるものになっている。






この他にも、主に第二次大戦~現代までの様々な戦史と兵器銃器をあくしず流に取り上げ、連載漫画もおもしろく、今号も楽しめた。
12月発売予定の次号も楽しみである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。