1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


「侵略!?イカ娘」 第3話

  • 2011/10/16(日) 22:48:07

一期がおもしろかったので視聴。
今回も三本立てで、以下のようなお話であり、おもしろかった。


【早苗の飼い犬をイカ娘が散歩するお話】
早苗の飼い犬アレックスは、主人・早苗の愛情を独占するイカ娘に激しく嫉妬。
栄子の提案で、両者が仲良くする第一歩としてイカ娘がアレックス散歩するが、これが二人?(一人と一匹)にとっては大冒険になるお話である。

犬と同じ気になって張り合うイカ娘が好きである。
また、何だかんだ言ってもイカ娘とアレックスは、ピンチになると身体を張って庇い助け合うところもよかったと思う。


【イカ娘がラジオ体操に参加するお話】
「侵略者」を名乗りながら、満面の笑みで人間からご褒美をもらおうとするイカ娘がかわいらしかった。


【悟郎が、イカ娘をライフセイバーにスカウトするお話】
以前からイカ娘の海を愛する姿に感服していた悟郎が、イカ娘をライフセイバーにスカウト。エビフライ弁当につられたイカ娘は、ライフセイバーを体験してみるが…、というお話である。

「海を汚す人間どもは許せない」といいながら、海水浴客を心配し、おぼれたり怪我をしそうになる人間を見ると、何の迷いもなく全力で助けるイカ娘の心根の真っ直ぐさが好きである。


次回も楽しみである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

