1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


侵略?!イカ娘 【4話】

  • 2011/10/23(日) 23:38:17

原作未見。今回もおもしろかった。

【シンディーに英語を習うお話】
このお話の主人公は栄子だったと思う。
イカ娘やタケルはあっという間に英会話を習得してしまうが、自分はみんなが何を言っているのかさっぱりわからず、絶望的な気分になる栄子の姿には共感を覚えた。

【しゃっくりが止まらなくなるお話】
イカ娘が栄子にくすぐられる姿、くすぐられて息も絶え絶えになるイカ娘の姿はちょっと色っぽかった。
また、「しゃっくりを止めるために幸せを感じさせろ」というイカ娘に千鶴がついに激怒(実は演技)。
イカ娘を壁に押し付けて動きを封じ、手刀で殺そうとする千鶴の姿は、ドン引き寸前のド迫力、まさに氷の女帝である。そして千鶴に「何か言い残すことは?」と聞かれ、死を覚悟したイカ娘の言葉が謝罪というところは、可愛らしかった。

【川で笹舟を流すお話】
子供たちはイカ娘が大好きであり、イカ娘に嫌われたくないという理由で、自分たちの笹舟を投石と水鉄砲で撃沈、イカ娘の勝利を称え、子供たちの気遣いに全く気づかず得意になるイカ娘が可愛らしかった。笹舟は海に達すると水の流れに巻き込まれて見えなくなり、イカ娘は一瞬落ち込むが、全ては海に通じているのだと立ち直るところも良かったと思う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

