1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の体調(咳、健康診断、痔)

  • 2014/10/19(日) 11:50:58

前回の更新から6ヶ月ほど経過してしまった。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、4月時点では、数時間咳がとまらなくなるという状態が数週間続いていたが、これは4月末には収まった。医師によると、体質と季節的なものと考えられるとのこと。

9月には健康診断があり、視力は0.4、0.7と昨年よりは若干回復していたが、このくらいは誤差の範囲内かもしれない。この他、再検査が必要というほどではないが、引き続き様子を見たほうがよいという項目がちらほらとあった。

そして今月(10月)であるが、ここ数日は排便時に若干出血する状態が続いている。これまでは、出血してもほとんど1日で収まっていたので、出血しても特に薬などは使っていなかった。だが今回は少し長引いているので、以下対策を昨晩より開始した。
・以前病院でもらった座薬を使用。
・自室でも靴下を履く(最近は夜は冷え込むようになっており、足が冷たくなるようになったので)。
・入浴時は湯船に浸かって身体を温める(6月以来入浴はシャワーばかりだった)。
・夜は遅くとも午前1時には就寝する(以前医師に聞いたのだが、肛門は夜に寝ている間にむくみがとれる。だが睡眠時間が短いとむくみが十分とれいない状態で排便することになり、肛門に負担がかかるとのこと。最近は就寝時間が少し遅かったので、改善を図りたい)。

これで今週は様子を見て、回復することを期待したい。あまり効果がなければ、今度の土曜あたりに病院に行こうと思う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。