1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見ているアニメ

  • 2014/10/21(火) 22:56:46


・ガンダムビルドファイターズ トライ
前作が面白かったので視聴。1、2話まで視聴したが、毎回繰り広げられるモビルスーツ同士の集団戦闘を楽しみにしている。


・SHIROBAKO
アニメ制作会社を舞台とした物語。1、2話まで視聴したが、アニメ制作の舞台裏が興味深く、アニメ作りに情熱を抱くキャラクターたちが魅力的であり、毎回楽しみにしている。


・白銀の意思アルジェヴォルン
ロボットの戦闘を期待して前期より視聴。最近珍しく、ロボットはあくまで陸戦兵器であって決して空など飛ばず、ホバリングもほとんどしないというその硬派ぶりが好きである。また、独立第八部隊の戦いぶりは手堅く、簡単には戦死者を出さず、ある意味毎回安心して視聴できるところも気に入っている。なおエンディングが最近変わったが、絵は前の方が好みである。



・ガンダム Gのレコンギスタ
富野由悠季の新作ガンダムということで、これはもう見たいと思い視聴。毎回富野節全開のストーリー展開とセリフ回し、こだわりのメカ描写と戦闘描写とおもしろく、毎回楽しみにしている。


・結城友奈は勇者である
事前情報からてっきり日常系アニメかと思っていたのだが、実は戦闘魔法少女ものであったという作品。1、2話では、独特の美術、魅力的な人物、迫力ある戦闘描写が楽しめた作品であり、次回も楽しみにしている。



・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ロボットの戦闘を期待して視聴開始したところ、主人公アンジュのキャラクターの強烈さが尋常でなく、まだ幼さの残る少女でも容赦なく戦死するなど全く油断ができず、今期で最も次回が気になる作品。
ガンダムSEEDのようなオープニングから今後の展開をいろいろと妄想してしまうのであるが、ミスリードであってほしいと思う箇所もあったりする。3話まで視聴したが、しばらくは誰も死なないでほしいと思う(毎回一人は凄絶な最期を遂げるというのは、個人的にはちょっときついです)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。