1. 無料アクセス解析

装甲騎兵ボトムズのフィアナ役、弥永和子さん逝去

  • 2014/11/06(木) 23:59:09

装甲騎兵ボトムズのヒロイン、フィアナを演じていた弥永和子さんが11/1に亡くなられたことを知りました。お悔やみ申し上げます。

弥永さんを知ったのは、12歳で初めて視聴した装甲騎兵ボトムズのフィアナからなのですが、その存在感に惹かれ、以来弥永さんにも注目するようになりました。
アニメだけでなく、1990年代前半にWowowで放映されたスペインの歴史ドラマ「グラナダ王国の最後」に登場した、グラナダ国王ムレイ・ハッサンの寵姫ソラーヤなど、海外ドラマや洋画の吹き替えも大変印象的でした。
またこの「グラナダ王国の最後」の主人公、最後のグラナダ国王ボアブディルを演じていたのが弥永さんのご亭主、大塚芳忠さんであり、当時は大変ありがたみを感じながら視聴していました。

弥永さんからは、その演じる様々な人物を通して、多くのものを与えられた気がします。どうもありがとうございました。謹んでご冥福をお祈り致します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する